lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

クリアリスト

サマータイムレンダ

 見終わった。なかなかよかったと思う……思うんだけど、手放しの評価もできないのはたしか。週刊連載漫画がライブ感を重視して設定やムードを変えていくというのは正しい行為だと思うんだけど、ひとつの作品として見た時の統一感はうしなわれてしまうものだなと感じた。

 ループものということでシュタインズゲートと比べられがちだけど、シュタゲはコンシューマゲームですべて調整した状態でリリースしているから、やっぱり媒体の違いは大きいのよね。

 シナリオの中身についてはとくに言うこともあるまいという感じ。

 物語のはじめから最後までを25話でやりきったのは偉いと思うし、作画がずっと崩れなかったのもすごいと思う。

 しかしアニメスタッフは澪ちゃんの描写に命かけてたね。気合いが違った。

 

・キミガシネ

 最終章Bパートまで終わっちゃいました。つまり現行の最新版です。

 おもしろかったな……………本当によかった。ほとんど中だるみもしなかったし、ずっと緊張感のある描写が続いたまま最後のシナリオまで到達できたと思う。

 作者のキャラクター愛が滲み出ているのがよかった。steam版で買ったからArtworkも閲覧できたけど、よく細部まで作りこんである。奥行きを感じるキャラクターが多いし、好きなものを好きなようにやれているなと思った。

 ちなみにぼくの好きなキャラはナオちゃんです。でもカンナルートに入ったから最後のほうの成長したカンナも好きだったよ。あとマイもかわいい(わりと全員褒める)。

 調べて知ったけどノベライズ版はジョーsideなのね。

 

 次に見るアニメはユーフォニアムで考えています。よろしくお願いします。