lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

日記168

・体調

 復活した!!!!なんか突然復活した。たぶんコロナ後遺症だったのだと思う。味覚障害も倦怠感もはやめに回復してよかった。

 でも、ぼくは数日で回復したけど、もしもこれが数週間とか数ヶ月とか続くんだとしたら本当に最悪だなと思った。正直なにも手につかないくらいの体調だったから仕事ができなくて人生がうまくいかなくなるひとが多いと思う。いやまあ、実際にそういうニュースは見てきたんだけど、実感として。

 コロナはただの風邪とか言っていたやつ全員ぶったおす

・原稿

 なおったけどあんまりやってない

・自転車

 治ったから乗ろうと思ったら前輪がパンクしていたから、まあちょうど寿命が来る時期だったし交換しようとした……んだけど、前にひとにもらったContinanetalのタイヤがまったく素手で嵌められなくてびびった。

 どうがんばってもぜんぜんどうにもならないから、しかたなく専用の装着にも使えるレバーを買った。

 これ買ったあとに自転車に詳しい知り合いと話していたら、普通に家で使うならデカいタイヤレバーのほうがいいよと言われて選択をミスったなと思った。

 でもこれ自体は機能してくれたのでタイヤは嵌められた。ひさびさに替えるとグリップ感がかなりよくなって嬉しい。

 病み上がりにひさびさに乗ったけど楽しかった。

・自転車2

 じつは新しいロードバイクが欲しい気分になっている。

 つぎ買うならもう奮発してDEROSAかLOOKだなと思っているけど、まあさすがに高い。

 ちょっとLOOK795ってかっこよすぎるんだよな。

 でもLOOKは完成車を手に入れるのがダルいし、そもそもこんなうつくしい車体でゲヘゲヘ笑いながら都内の終わっている道路を走れるかというと自信がないので、結局買わなさそうだなとも思う。