lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休みがち

いろいろ悩みながらぼんやり過ごしているので更新頻度が落ちるかもしれない。まあ、ここどれくらいのひとがどういうペースで見ているのかぼくもそんなにわかっていないんだけど。 前に書いていた純文の原稿は終わり、今から推敲をおこなう感じ。できの良しあ…

いろいろ

しばらく置いてしまっていた。 いろいろ考えることがあって沈黙している感じではある。そしてべつに自分の自由ブログだろうとまだあまり言語化・明言化するべきではないと感じてもいる。 純文学用の原稿をせこせこ書いている。めちゃくちゃ止めながらなので…

ざっきーぬ

最近鉄分を取っているからか知らないけど睡眠の質が上昇していて、昨日に至ってはなんと7時間近く眠れた。そんなにいっぺんに眠れたのは何年ぶりだろう。おかげでからだがめっちゃ元気だった。 その元気さを使ってストリートファイターをしていた。まじで後…

雑記ーヌ

・自転車 最近またよく乗っている。楽ちい。ワイヤレス骨伝導イヤホンを片耳にだけつけて運転することが多いんだけど、昨日のライドでどういうわけかつけていないほうのイヤホンをケースごと紛失した。気に入っていたやつだから悲しい。 しかも替えのイヤホ…

もう中旬

この数日、ちょっとした原稿を書いている。いちおうジャンルは純文になる。まだ2万字くらいとはいえ、3万字台で終わるので比較的終わりのほうな気もする。 かなり手探りで、正しいのか…?正しくないのか…?と迷いながら進めている。ライトノベルの書き方が芝…

勝ち続ける意志力

プロゲーマーのウメハラさんの「勝ち続ける意志力」、同じくプロゲーマーのときどさんの「東大卒プロゲーマー」を読んだ。 順序的には逆で、ときどさんのほうから。 どちらもすばらしい名著だった。 勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」 (小…

偉大都市

ふと思ったけど、偉大都市の話は勝手にやった外伝も含めてこれまで120万字くらい書いてきたことになり、一般的なライトノベルのデータ容量(1冊おおよそ10万字)で割ると、12冊分に相当する程度の量にはなっていて、なんとなく想像していたよりも多くて驚い…

プライム感謝祭セール

Amazonのセールがきたらいよいよkindle paperwhiteを買おうかなと思っている。 デバイス系の買い物だいたい失敗しているから不安。もしもダメだったときはクーリングオフすればいいかなくらいの気持ちでやるつもり。 こういうのの購入を検討するたびにかつて…

いろいろ

最近買ったもの。 ネスプレッソのコーヒーメーカー。ドリップで淹れるタイプのマシンの調子が悪くなってきてしまったので買った。もともと姉貴の家に遊びに行くときにこれで淹れてもらっていたから味は知っているつもりだった。抽出して淹れるタイプで、しか…

マルコと銀河竜

マルコと銀河竜、クリアした。土曜一日かけてともだちとプレイした。 uyragnigotocr.am 結果からいうと、ものすごく惜しいゲームだった。 銀河竜の設定と、メイン筋でやりたかったストーリーは伝わってくる。んだけど、尺がまったく足りていない。そのうえほ…

もんきーずやれてねえ

モンキーズがプレイできていない。かなC 人の振り見て我が振り直せみたいなモードになってきていて、人の小説を読むことで翻って自分の書いたものについて考えさせられる。 やっぱエンタメの基本って読むのがだるいパートをどれだけ少なくできるかで、読者に…

ひさびさ

ひさびさにエロゲーをやらない夜だった。家でやるバイトがはじまったのでそれやってた。今は知り合いが流している影実の2期1話を横目に見ている。 ウマ娘の3期みた。ドゥラメンテおった。ってことはオルフェーヴルこない?オルフェーヴルくるならいよいよウ…

もんきーず

はじめたよ、モンキーズ。記念すべきはとの最新作。 まずもってOPがよすぎないか???????? びびった。 www.youtube.com ビジュアルもよすぎるんだよな。 まだプロローグを抜けてちょっと経ったくらいだけど、あいかわらずはとの作風で嬉しい嬉しい。…

クリア

ノラととをクリアした。 終わった。終わっちゃった………でも2があるから悲しくないね。 黒木√、めっちゃよかった。これは完全にパトリシア√の裏だ。対比もしっかりしていて、パトリシア√だと伝説の獣になったノラが全部を解決して取り戻すのに対して、黒木√だ…

はと……。

ノラとと。黒木ルートを進めている。 めちゃくちゃおもしろいんだが???? なんだよこの黒木ルートの力の入りようは。これじゃコンテンツ的にはパトリシア√と黒木√の2強じゃないかよ。明日原√はただ明日原がいるというだけで勝っている側面は否めないんだ…