lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

ざっきーぬ

 最近鉄分を取っているからか知らないけど睡眠の質が上昇していて、昨日に至ってはなんと7時間近く眠れた。そんなにいっぺんに眠れたのは何年ぶりだろう。おかげでからだがめっちゃ元気だった。

 その元気さを使ってストリートファイターをしていた。まじで後悔した。でもおもろいねん……。

 きょうは健康的に過ごそうということで自転車に乗り、愛する多摩川河川敷をぐるっとして帰ろうかなと思ったら、二子玉川の花火大会のせいでサイクリングロードが機能しておらず、不機嫌になりながら帰った。

 お前らなあ、河川敷ってのはもっと無法で無秩序で、ゆえに自由な場所なんだよ。おまえらみたいな機能的な存在が年一イベントで来るところじゃねーんだよ、という吉野家コピペのような考えが一瞬脳裏に浮かんだが、河川敷の雄大さは年一イベントで来るにわかも包摂する。おとなしくぼくが帰るべきだった。

 普段半裸で寝ている河川敷の住人たちはこういうときどこに行っているのだろう