lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードが急におかしくなってしまって3キー以上の同時押しが認識できなくなってしまった。前まではできていたのでかなり困っている。普通に文章書く分には困らないはずなんだけどなんか気持ち入力に遅延があるし。 おととし買ったモデルだから変な壊れ方…

ラッセル幸福論

「この方法は実証されたもの」とか端書にあるけど他人がお前と同じ心内メカニズムとは限らないだろ、という熱いツッコミをラッセルはどう処理していたんだろう

社交の気持ち

少し前からそういうケはあったけど、最近ますます社交するつもりがなくなっている。本当にぜんぜんない。高校か大学のともだちとは毎晩くらいのノリで通話しているけど、直接会う機会はないし、なくてかまわないし、という状況になっている。 これがなにに由…

最近

オーバーウォッチ2をともだちとちょくちょくやってる。おもしろい。でも力を入れて上達を目指そうという感じではない。あくまでおやつだなぁ ストリートファイターは反面まだやる気です。SFLグランドファイナルも楽しかった。もう少し接戦だとよかったけど、…

アニメ異修羅、制作関係者たちの「多くを語らないのが異修羅的な美徳」と思っていそうなオナニー感と、とりあえず有名な声優をバシバシ出しておけば話題にはなるだろうという軽率な戦略が滲み出ていて、実際に初見視聴者たちの感想を見ると話にまったくつい…

異修羅のアニメあまりにもやばすぎる。なにもわかっていない人間たちが作るとこうなる、というグロテスクすぎる状態になってる。 こうやっていい話が最悪のメディアミックスによって消えていくんだね

はいきゅー

ハイキュー無料公開されているからちょっと読んだ。100話くらいまで。 連載時にも読んでいたけどやっぱり合わなかった。呪術廻戦とかキメツと並んでハマれなかった人気ジャンプ漫画の代表格だな

肩いたし

記録として書き残しておきたいんだけど、意味わからないくらい肩が痛かった、おとといまで。はじめは右肩が痛くて、そっちが治ったら左肩が痛くなった。なんだったのかぜんぜんわからない。 年末年始風邪だったんだけど熱はあまり出なかったから関節痛でもな…

ゲースロ見終わった!

事前に聞き及んでいた評判に漏れずシーズン7&8が残念だった……。ただチーム体制のシナリオ制作にはさまざまな問題が起きるものだからそこまで怒る気にはなれない。 メインプロットに数々の違和感(なんなら矛盾とさえ言っていいレベル)が存在していたのは擁…

ゲースロ終わりそう

もうあと1,2話なんだけど 最後のほうのジェイミーが不可解すぎて嫌だった ダニーの乱心も謎寄り 最大のムカつきポイントは蠍の存在だったかな。対艦戦であれだけ使えるならドラゴン関係なく発達するだろこの技術 あとシーズン6の話だけど壁の北側にホワイト…

1.3

本日。意味がわからないくらい肩が痛くて、コリのせいかと思って首をローラーでごりごりやったら力が強すぎたのかリンパが腫れた。 あしたは夜に映画で、あさってはジャズという予定ではあるけど、体調次第といったところ。 不思議な国のアリスを見た。ディ…

インターネットの産んだ深い問題のひとつに、自我の肥大化がある。自分が面識を持ったことのない人間に対しても簡単にコミュニケーションが取れるというのがその最大の要因で、特に相手の社会的な影響力が高かろうと低かろうと関係ないというのも罪深い。 ま…

まあ血液型占いと同じではあるか

令和・新春といった記号的な括りのなかで災害・人災を並列して「呪いじゃ」「次に日が昇ったときもなにかあるぞ…!」と発言する人間の多さを見ると、村社会的な信仰やら統合失調症の症例やらに対する強い納得感が生まれる。

ge-suro

シーズン7から微妙じゃない?というよりもシンプルに変な筋書きになっていないか?デナーリスが赴けないから壁の北に斥候が向かったのになんでデナーリスが助けに来るんだよ。それも窮地に陥ってから助けに来るのがはやいよ。あの世界めちゃくちゃ狭いのか?…