lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の過ごし方

12時間くらい友だちと通話していた。ゴーストトリックの実況プレイをやったり身の振り方の話をしたり、別卓で旅行計画の話をしたりルーム25というボドゲをやったり、ネットフリックスのウォチパをやったりしていた。 一生飽きない。あしたも昼からボドゲ会で…

書けることない現象

6月7月の低迷ぶりがすごい。これまでになく鬱っぽい気概を感じており、ぜんぜんやる気が出ない。非常によろしくないとは思っているんだけど、意識的にそう思ったとしてもべつにどうにもならないという。 サブカルチャーコンテンツ全体に対する失望みたいなも…

日記に書くことないな

インターネット日記に書けることがない日常。 ゴーストトリックをまじでちょっとずつ進めて、たまに映画をみている。シン仮面はどうしようもなかったし、べつに感想を書こうと思えるものでもなかった。浜辺美波さんはかわいかったし、あとマスクはどれもかっ…

映像など

ジブリ映画が流行していて、身の回りを含めてみんな見に行っている。逆張り精神とかじゃなくて、ぼくの場合は本当にジブリ映画にお金を払いに行く文脈がないから観に行くことはないと思う。あまりジブリ映画で育っていないんだよな。 そしてどちらかといえば…

8月の予定

不確定だったけど、8月に海外旅行に行くことが確定した。中旬に1週間くらい。東南アジアです。あんまり散財しないようにします。 これも不確定だけど、しばらく商業から離れそうだなという予感がしている。自分の状況に対するメタを自分のなかで回しすぎてい…

このミスがすごい2023受賞

ミスとはいっても失態のほう。 この前の飲み会はぼくが店を選んだんだけど、それの2軒目がよくなかった。詳細は書かないけど、まあよくなかった。問題はなんでこうなったかで、その理由がようやくわかった。10年ぶりくらいに行く店で、過去の自分のメモ書き…

寝ていた

疲れがたまっており、1日じゅう寝ていた。日銭稼ぎはさぼった。 自分が中学1年生のころだったらひょっとして魅力的に思えたかもしれない、ただ迂遠なだけの悪文を読むと非常に頭が痛くなり、それと同時に、結局この世界は最終的に他者を気にしたらよくないの…

また脳のレベルが落ちた

最近わりといろいろやったはずなんだけどいざなにか更新しようというときに思い浮かぶものがない。記憶力がまた落ちたなと思う。 思い出せる範囲で書く。 アニメが切り替わったのでけっこうみた。もう20年も前だけど、東浩紀が「萌えアニメとは軽度知的障碍…

第三次厭世ショック

7年前の君の名はショック、4年前のプロメアショックに続いて、ことしは水星の魔女ショックがおとずれている。どれも劇そのものというよりも、観客に対する失望であり、それの意味するところは強い厭世観となる。 こうした、明確に内容に問題がある、もしくは…

無気力

雑文更新する元気すらない。

夏です

きのうきょうと病院だった。めちゃくちゃ検査したけど指先の腫れと痛みは原因不明のままだった。つれぇ~ なにがつらいって格ゲーやるときにつらいよ。せっかくひとががんばってストリートファイターをやろうとしているっていうのにできないだろうが怒 怒り…

どよう

きょうはずっと家で遊んでいた。Discordに15時間くらい入り浸っていた。超たのしかった。 あしたは水星の魔女の最終話。 あらためて考えてみて、あまりにも尋常ではないスケール感の小ささに絶句するので、たぶんだけど最終回じゃないんだと思う。わざわざシ…