lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

このミスがすごい2023受賞

 ミスとはいっても失態のほう。

 この前の飲み会はぼくが店を選んだんだけど、それの2軒目がよくなかった。詳細は書かないけど、まあよくなかった。問題はなんでこうなったかで、その理由がようやくわかった。10年ぶりくらいに行く店で、過去の自分のメモ書きを信じて行ったんだけど、その結果が非常に微妙だったので、この10年で店のほうが大きく変わったんだと納得していたんだけど、違った。そうじゃなかったのだ。

 そのぼくの昔の記録が、「店名→内容メモ」という順番ではなく、なぜか「内容メモ→店名」という順番になっていたのだった。つまり、ぼくがいいなと思った店はひとつ上に記録していた店で、かつ(今あらためて調べたら)とっくに潰れてしまっていた。

 つまり何が言いたいかというと、100%ぼくのドジです。

 ぎゃーーーっっ。なんてミスだよ!!!!!!!

 自分のこういう部分のポンコツさはシンプルにへこむ。たまにやる、こういうポンコツ。まあべつにぜんぜん大事には至っていないのでいいんだけど(4年前に博多旅行に行ったときの偽ガールズバー事件のほうが遥かにヤバかった)、単純に失態のメカニズムがかなしかった。

 わりと気をつけていてこれだからたぶんまたなんかやるんだろうなぁー

 うーーん

 しょうがないな