lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

日記165

 体調がよくない話、コロナの後遺症かと思ったけど、たぶん違うな。これ、おそらく甲状腺異常が再発している。なんか毎年これくらいの時期に悪化している気がする。

 なにがつらいって、甲状腺は睡眠サイクルが終わるのがつらい。慢性的な寝不足になるので、すべての能力が落ちる。

 病院行きます。

 原稿は、外部的な要因でちょっと止まったりしている。仕事としてやろうとすると自分の意志以外の部分で止まることもあってだるい。でもそういうものなのでしかたがない。

 最近観た流行りのドラマについてツイッターに投下した。ぼくは本当に寄生獣が好きで、尊敬しているんだなと自覚した。

 電子書籍化していないジョン・アーヴィングの小説を買ったら、下巻だけが先に届いた。上巻が届くのはもっと先らしい。しかたがないので、ケン・フォレットの読んでいない長編に手を伸ばした。絶対におもしろいとわかっている小説の、逆にちょっと二の足を踏む感覚はなんなのだろうね。

 あと、kindleでオードリー若林さんのエッセイを買った。すらすら読める。すばらしい感性と表現力の持ち主だと思う。

 どれくらい言及しているかわからないけど、ぼくはオードリーが好きで、オードリーのために日向坂の番組を見たりしていたことがある。今でもオードリーの持ち番組はよく見ている。たぶん、唯一好きな芸人だと思う。

 やっぱりエッセイはいいな~。ぼくもいつか仕事として書くようになってみたい。全然ありえなさそうだけど。こういうブログとかをオープンにして集客もがんばっていたら違ったんだろうけど、まあ、そういうことをしないタチだからこそやっているというのもあり、なかなか両立はできないものだ。