lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記142

・帝劇ジョジョを観てきた ひさしぶりにちゃんと外出して、帝国劇場でジョジョを観てきた。なかなかよかった。ミュージカル化の限界までやってくれたとは思うし、宮野真守のディオは味があった。そもそも宮野真守が好きというのもあり、彼がいわゆるジョジョ…

日記141

・サブスク これまでサブスクサービスは映像関係のほかにSportifyとYoutubeに月額課金をしていたんだけど、冷静に考えてこれ両方に払っている意味ないなと思ってSportifyを解約した。あとそもそも出先で音楽を聴く機会が減ったのも理由のひとつ。 もとはサジ…

猫ミーム、おもしろいとは思うんだけど、物を語ろうとする際の手続きをミーム化してしまうと決定的に国語力やら伝達力やら思考力が落ちてしまうので、そういう側面のほうが気になってしまう。 古代エジプトの時代から「最近の若者は」理論はあったというけど…

最近

・レバレスコントローラー買った 誕生日だから自分になにか買おうと思い、アケコンを買った。もともと格ゲーをはじめたのもVSシリーズをやるために中古で買ったRAPのハヤブサをちゃんと使うためだったけど、早々にレバーのコマンド入力が無理だということが…

これかなり読みたいんだけどkindle版ないみたいで二の足を踏む この世の全部の書籍電子化してくれたらいいのに 映像の原則 改訂版 (キネマ旬報ムック) 作者:富野由悠季 キネマ旬報社 Amazon

誕生日だった

先日誕生日だった。 ぼくの性格上そういう節目になにも書かないでいるというのはかなりめずらしい、というか物心ついてからだと初めてじゃないかと思う。最近自覚していたことではあるけど、価値観が変わってきたのだと思う。 ただ良い変化であるかというと…