lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がーでぃあんず

電車更新。 仕事のつもりでマジ原稿を書いていたら凄まじい勢いで趣味原稿へと変貌したので、半分の意気消沈と半分の解放感があり、きょうはもういいやということで映画を見に行った。 ガーディアンズオブギャラクシー3。封切りからしばらく経ったけど、よう…

だるぴ

謎のだるさがある一日。 1ヵ月半くらい前からウオーって書いていた小説が没になりそうなので、また浮いた原稿ができそうなオーラを感じている。これでなにが困るかというと、次に行くまでに時間がかかっちゃうことなんだよな。 つまりもう書き始めている以上…

わりと時間なし

あらためてカレンダー見ているとしっかり一日使って書くぞ!と気合いが入れられる日が思ったよりも少なくて、この土日ぼけっとしていたのマジでよくなかったなと思った。 きょうは代官山におった。我が故郷。ちょうど今書いているやつも代官山。ひとは物語を…

土日

昨日は外出の用事があって、きょうはぼんやりしていた。やるべきことはぜんぜん進んでいない。そういうダメな土日だった。 正直2週間くらい前までは必要な休み感があったんだけど今は完全になまけである。うーん。弁明の余地なし。 ぜんぜん関係ないけど糖質…

最後まで行く

を、見た。 今岡田くんがやってる映画の本家の韓国版。 最後まで行く(字幕版) イ・ソンギュン Amazon 死ぬほど頭悪くしたほうが売れるのって悲しいよな、という感想でした。でも韓流って大衆ウケだけめざしたほうがとにかく商業的にはいいって気づいている…

一難去って

眼精疲労が着実に治ってきている。前頭筋マッサージ様様である。なんならこんど鍼灸やりたい。 かわりに末端が痛くなっているのはまったく理由がわかっていないしけっこうキツいけど、でもつらさのトレードオフというほどではない。眼精疲労のつらさが100だ…

更新

適当すぎて更新というタイトルをつける男。 例の症状によって指先が痛いなぁと思いながら生活している。 きょうは原稿についてちょっと考えた。2週間くらい前にごっそり消して戻らないといけないことに気づいたという旨の日記を書いたけど、それがいやすぎて…

病院

手足の末端が痛むやつ、先週の血液検査の結果が出たので病院に行った。 結果からいうとなにもわからなかった。糖尿病の初期症状かと思いきや血糖値は極めて普通だった。肝脂肪が怪しいくらいで、まあそらこんな生活してたらな、という納得しかない。尿酸値が…

何日ぶり

更新どれくらいぶりだ?と思ったけどいうても2日ぶりくらいなのだろうな。 最近ちょっと仕事であまりにもガン萎えすることがあって、昨日はそれで高校時代のともだちに3時間くらい話し、夜は大学時代の知り合いに4時間くらい話した。気づいたら明け方だった…

からしび

昨日から手足のしびれと痛みが気になっていて、いよいよまずいなと思ったので病院に行ってきた。内科。 目のかすみがずっと続いているのを相まって、たぶん内科由来だとしたら糖尿病だろうと思っていたら、お医者さんも同じ意見だった。というわけで採血して…

しぬのか?

あまりにも体調が悪くて、昨日はなんと15時間も寝ていた。 最近の不眠具合から考えるとありえない睡眠時間だ。それくらい疲れているということらしい。 ちなみに昨日は事件があった。夜、ちょっと覚醒したときにスマホをみていたら、頭上でカサカサと音がし…

ぐろっきー

鬼のように体調が悪い。英語でいったらエターナル・バッド・コンディションという感じ。死んでいる。 原稿病(原稿をやっている期間に具合悪くなるやつに名前をつけた)だと思っていたんだけど下手したら関係ないかもしれない。 運動をまったくしていないわ…

隔日更新

きのうは休んでいた。 おとといは飲みに行ったからその日も休んでいただろと言われたらそうなんだけど、正直ひとと遊ぶために外に出かけていくみたいなのが、おもしろい反面べつに休むような行為になっていないというのはたしかだ。そういう老人になっている…

その肉を焼け

わざわざスマホから写真をアップするのがだるいので写真は割愛する、もしくはインスタグラムにあげるけど、昨日は焼肉に行った。そのあとオールになった。 前も書いた気がするけど、飲みに行く頻度が極端に減ったかわりに、行くとだいたい朝までコースになっ…

せめぎあってる

書き直さなきゃいけないなと理性では思いながらも、せめぎあっている。これがちょうどフィフティフィフティのせめぎあいなので、その結果ぼくの動きが止まった。 今月中に書き上げたいので止まっている場合ではないんだけど止まった。 ずっとモニターの前で…

泣いてる

どう考えても書き直しの必要しか感じ取れなくて泣いている。 10万字越えてからこんなことしたくなかったけど、どう考えても必要である。 消さなくちゃいけない箇所のほうが好きなシーンが多いので本当に悲しい。金輪際こういう書き方はしねぇ……と誓いながら…

GWおわた

原稿をやっているとブログに書くことのレパートリーが減る気がする。 原稿、あらためて確認してみたらこの3週間で10万字くらい書いていた。もしもこれが10万字のライトノベルだったらもう書き終わっているはずなのだが、まだまだ中盤である。めちゃくちゃ困…

おやすみび

日曜日でございますわ。アニメを見ましたわ。 ウマ娘RTTT→いいアニメだった。本当によかった。唯一の不満点はカレンチャンの仕事がマジでなかったことくらいだけど、まあそれも許せるかなというくらい菊花賞の描写がよかった。全編通してギャグ時空にいない…

ふえぇ

毎日同じことしか書いてなくて恐縮だけど、字数が膨らみすぎて本当につらい。いや~~~~~~~~つらい。しかもどうにもならなそうなノリを感じてつらい。 あとマジ原稿やってんのはいいんだけど既存の原稿の直しをあまりやらずにいるのもよくない。やった…

ぐんだり

朝更新というやつ。といってもそこまで健康バッチリ朝というわけではなく、今からちょっと仮眠取ったら出かけなアカン。 マジ原稿→8万字超えたくらいの位置で腕組みしている。こっから中盤の盛りどころガタガタ書いていって終盤入ってオチやって、って考えた…

パラノマサイト クリアした~

バチクソおもろゲーでございました。明け方までdiscord繋いで友だちと駆け抜けてクリアしてしまった。 クリア時間は、かなりゆっくり相談とか考察とかしながらやって17時間だった。ひとりで黙々とやっていたら13時間くらいだったんじゃないかと思う。 store.…

思想ワン

最近思うこと1. 人間は信仰する側とされる側に分かれている。ただこれは信仰されるから偉い、スゴイというのではなく、どちらの側にもメリットとデメリットがある。生まれついて信仰されるべき人間が信仰されているケース、生まれついて信者になる才能のあ…

んごごご

マジ原稿、このへん詰まるんじゃね?と思っていたところで順当に詰まって悲C 止まったけど止まるわけにはいかねえなあと思いながらきょうはボドゲ大会の日だったのでボドゲしてた。遊んでいる場合じゃない パラノマサイトも進めている。マジおもろ。 そうい…