lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

土日

 昨日は外出の用事があって、きょうはぼんやりしていた。やるべきことはぜんぜん進んでいない。そういうダメな土日だった。

 正直2週間くらい前までは必要な休み感があったんだけど今は完全になまけである。うーん。弁明の余地なし。

 ぜんぜん関係ないけど糖質制限の時期に入った。たまにやるやつ。今回はどれくらいやるかも不明だけど短そうなオーラを感じている。糖質制限、シンプルに生活が送りづらくなるからよくないんだよな。大好きなパスタ料理も作れないし。先週買ったイタリア直送のトマトペーストで激辛アラビアータ作るつもりだったのに。

 今回は週一でバクッと多めに炭水化物を取ることによって可能な限り長続きさせようという意志じたいはある。でもしれっと来週には戻ってそうだな。

 あとアレ見始めた。サマータイムレンダ。完結したとのことでようやく。

 今7話くらい。すさまじいTRPGのオーラを感じる。あとひと昔前のアドベンチャーゲームのオーラを。こういう作風のやつってドシドシ出てきそうだよなぁとか思っていたらどっかり出てきた感じ。

 主人公が金田一と服部の合いの子という感じがして好きです。登場人物が強制的に全員関西弁風で、ヒロイン全員が関西弁どころかハガレンのボスみたいな化け物までイントネーションがそうだから笑ってしまった。あんまり緊張感ない。

 全体的に作りが丁寧で、かつお金がかかっていていいなと思う。すさまじく労力を費やして作られたアニメなのだろうなというのが伝わってくる。たぶん評判になっていただろうけど、4話だかの最後の花火のシーンとか、すごいもの作るなあと素直に感心していた。

 そんなに時間かけずにバーッと観ようと思う。1週間以内には見終わっているといいな。