lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還

また日を置いてしまった。軽井沢旅行からも戻っています。とてもおもしろかった。ものすごく手の込んだTRPG旅行で、われわれはみごとバッドエンド、ぼくもいちど死亡してスワンプマンとして蘇るハメとなりました。なので今のぼくは以前とは別の個体というこ…

小旅行

そういえば明日からまた小旅行です。こんどは国内避暑地。ともだちと行ってきます。

みたものとゲーム

・ベンジャミンバトン ネットフリックスで見た。あいかわらずものすごくいい映画だった。昔、人によって年を取る速度が違うSFを考えていたことがあるけど、ベンジャミンバトンが同じエッセンスでやっているからべつに書く必要ないなと思ったことを思い出した…

寝る前更新

自分が本当に悩んでいることにかんしてあまり吐き出す場所がないことに気がついた。と書いた瞬間に語弊があることに気づく。 現実にもネットにも話す相手はいるんだけど、ぼくがある種のことをどれだけ悩みに思っているかということを、ぼく自身がうまく話せ…

マレーシア旅行記②

マラッカの記憶。 古都マラッカ。1511年にポルトガルに征服されたという記憶しかない。ぼくの世界史知識も齢30にしてとうとう終わってきた感じがする。 クアラルンプールからはバスでだいたい2時間くらいだった。道中がおもしろくて景色をみていて飽きなかっ…

映画など

機内で映画を見たり、帰ってから映画を見たりなどした。 3本。 M3GAN/ミーガン ブルーレイ+DVD [Blu-ray] アリソン・ウィリアムズ Amazon B級のゴミ映画のたぐい。でもミーガン役の子役のアクション俳優はすごかった。 search/サーチ ジョン・チョー Amazon…

マレーシア旅行記①

帰国したらPCの動作がより重くなっていてつらい。部屋の暑さに耐えかねてオーバーヒートしたのか。あと大事なキーボードにカバーを被せ忘れていったのもショック。少し埃が溜まっていた。 マレーシア旅行についていくつか覚書しておこうと思う。こういうの書…

帰国

帰国した。 めっちゃひさしぶりの更新になっちゃった。といっても1週間以内なのであまり世間基準ではひさしぶりではないのかもしれんけど。 風邪を引いた。もらった場所は明確で、帰りの機内。今回、帰りは深夜のフライトで朝に到着予定で、成田に着いたあと…

国外

外国におる。今は0時20分で、疲れているのに眠れないからちょいとだけ書く。 出不精だしホームシックなので海外みたいな遠出をするときはかなり身構える性分で、じつは旅先で後悔することも多いんだけど、今回はだいぶ満喫している。 旅行記はあったほうが…

無気力

最低限のやるべきことを済ませたらもう電池が切れてぼーっとしている。 約2年ぶりに高校時代の同級生と会って死ぬほど笑ったり(まじで死ぬかと思った)、わりと明るい面も多いんだけど、まあそれはそうとして基本的には無気力。 あさってから旅行だから旅…

長い記事

きのうサボっているあいだに書いた。 note.com なかなかいい記事になったと思う。

to doリスト

・2日以内に校正前原稿を出してしまう ・並行してでもなんでもいいから別件の原稿をWordに移して根元の設定を変える ・毎日可能なかぎりストリートファイターをやる なんとなくメモ もう外遊計画が来週に迫っているのでちんたらやっていられないなと思った。…

8月なった

8月なっちまった。 週末は怒涛の14時間通話をしていた。土日あわせて26時間オンラインチャットにいた。好きすぎるだろバーチャル。 ルーム25をプレイしたりコードネームやラウンジをやったりバンドリMYGOをみたりした。ぜんぶおもしろかった。 ルーム25は途…