lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

みたものとゲーム

・ベンジャミンバトン

 ネットフリックスで見た。あいかわらずものすごくいい映画だった。昔、人によって年を取る速度が違うSFを考えていたことがあるけど、ベンジャミンバトンが同じエッセンスでやっているからべつに書く必要ないなと思ったことを思い出した。

 すれ違い続けた男女の年齢が重なり合うときだけ蜜月がおとずれる、本当にかっこいいロマンスの描き方だと思う。

・マスクガール

 見た!!!

 おもしろかった。細部は無理がある話ではあるんだけど、とにかく1話から考えられない帰着をするドラマだったのですげえなあすげえなぁと言いながら見ていた。

 それにしても韓国の俳優はみんな演技がうまい。韓国放送文化院の力はすごいな。日本には無理だ、制度と体制そのものが違うから。

 あと美術も非常によかった。マスクガールの造形もしかり、最後のクソでか岩ハウスとかもセンスが光っていたと思う。

 以下ゲーム。

・ンマ

 半年にいちどの更新が本日あった。けっこうおもしろかったような気がする。

 グランドマスターズ環境は蓋をあけてみれば全勝だった。レンタルはずっと三女神で固定されていたから面白みはなかったけど、でも勝てたからよし。三女神、べつに引かなくていいカードではあったなあ。

・原神

 こちらも更新があってほんの少しだけやっていた。でももうやめた。なかなか復帰する機会がなさそうだなと思う。