lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

おやすみび

 日曜日でございますわ。アニメを見ましたわ。

 ウマ娘RTTT→いいアニメだった。本当によかった。唯一の不満点はカレンチャンの仕事がマジでなかったことくらいだけど、まあそれも許せるかなというくらい菊花賞の描写がよかった。全編通してギャグ時空にいないテイエムオペラオーがかっこよすぎたな。OPのマント翻すところマジで好き。

 いやほんとよかった。

 水星の魔女→ストレスパートに突入した。そうですか、という気持ちで見ていた。

 キングオージャー→第10話である意味第1話のような流れをやるのきれいだった。おもしろかった。しかもこのいい最終回感からの11話予告もよかった。ただこれ、これ以上ネームドキャラを増やすと大変なことになるとはいえ、敵に四天王を用意しておいたほうがよかったんじゃないのかと思う。

 マジ原稿→苦しんでいる。エンタメ作るのってひょっとしてむずいのか?

 掃除→部屋の掃除をした。最近やらなきゃやらなきゃと思って放置して汚部屋にしていたので、埃などを可能なかぎり取った。ハウスダストアレルギー持ちなんだからもっと頻繁にやるべきではある。まあまあ処分できてよかった、けどまた第二弾をやって服の整理をするべきだな。今からやります。