lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

ぼろ

 前記事に続き体調の話。10日弱くらい集中して書いていたらボロボロになった。病院に行ってないけど持病の数値が終わっているのがわかる。まず眠れなくなる時点ですぐに自覚するんだよな。

 きょうも3時間眠れなかった……

 不眠もぼくのレベルで極めると、若干調子がいいときの不眠状態と、かなり悪い不眠状態のふたつに分けられて、じつは前者だといろいろなことに時間が使えるからそこまで悪い面ばかりではない。が、やはりそもそも不眠な時点で早逝リスクがバカ上がりしているのでよろしくない。

 割り切るようになったとは言ったけどつらいものがあるぜ。

 そういえばドライアイはいちばん切実な問題なのでいろいろな解決策を試したけど、どれもダメだった。目薬はさまざまな種類を試したし、ビタミンDが大事だなということで肝油ドロップとか買って毎日食べているけど、効果なし。肝油ドロップは口内炎にはめっちゃ効いた。

 ↑口内炎がよくできるひとにはマジでいいと思う