lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

からしび

 昨日から手足のしびれと痛みが気になっていて、いよいよまずいなと思ったので病院に行ってきた。内科。

 目のかすみがずっと続いているのを相まって、たぶん内科由来だとしたら糖尿病だろうと思っていたら、お医者さんも同じ意見だった。というわけで採血してきた。来週には結果がわかるのでおとなしく待とうと思う。

 問題は糖尿病じゃなかった場合で(いや糖尿病も大問題なんだけど)、原因不明だとしたらどうしたらいいかなぁと思う。人体、ストレスによってどんな症状も起こりうるわけだけど、ぼくの場合はストレッサーもよくわかっていないからな。

 野菜も食べているし、たぶんひとよりは有酸素運動もしているから、あとは生活リズムくらいしか治せるところがない。

 原稿はたぶん自分が思っているよりも嫌なんだろうけど、だからといってやめるという選択肢もないので困りもの。

 今は手の痛みでタイピングもちょっとだけつらい、というか違和感がある。うーん。一過性のものだといいけどな。