lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

ぐろっきー

 鬼のように体調が悪い。英語でいったらエターナル・バッド・コンディションという感じ。死んでいる。

 原稿病(原稿をやっている期間に具合悪くなるやつに名前をつけた)だと思っていたんだけど下手したら関係ないかもしれない。

 運動をまったくしていないわけでもないんだけどな。

 つらいな~と言いながら早朝にデスクトップPCのなかを開けて埃を払っていた。年末にやったからたいしたことないだろと思ったら5ヵ月で思いのほか溜まっていた。もうちょい頻繁にやるべきだな。

 書けることあんまないな。ブログですらあんまりないのってどうなんだろう。

 無理やり捻出するか。

 きのう話題になっていた増田について。

 これ。

anond.hatelabo.jp

 むずかしい話だなと思った。正直めちゃくちゃむずかしい。この記事を読むかぎりでは件の中学生が風紀委員的なヤツなのかルサンチマンを煮詰めた存在なのか判別がつかないんだけど、いずれにせよグループに混ぜてもらえなかったときに卓をひっくり返そうとする、それも影からこっそりと、という小物さ加減。

 卵が先か鶏が先かという話でもある。そういうことしているから仲間に入れてもらえないのか、仲間に入れてもらえないからはじまった行動なのか。でも記事に書かれているプールの話を見ると生来の気質というのが大きそう。

 べつに仲間に入れてもらえないってたいしたことじゃないんだよな。ハブられたぜガッハッハと言えたり、あんな連中といっしょじゃなくてもいいもんね~と本心から思えたりして前向きに生きていたらいずれ仲間がみつかるとは思うんだけど、だとしたらやっぱりこういう負のループからは抜け出したほうがよい。

 このポストに対して「不正を見過ごせっていうのか」というような怒り方をしている人がけっこう見受けられるんだけど、かなりピントがずれた話だと思う。争点はこの中学生にいずれ友だちができるかどうかだけだ。この子が孤独ではなくなるというのが第一で、不正に対するムーブは二の次三の次に決まっているだろと思う。

 このまま成長して世のなかの正しくないことにでかい声で唾を撒き散らしながら正しくないッッと叫ぶだけの孤独な中年になってもいいのか?それがいちばんだめだろ。

 ンマ。ひさびさにガチャ勝ったから自慢したい。

 ヒシミラクル引いたよ。ついでにすり抜けで欲しかったネオユニヴァースが来たから完璧だった。100連撤退。うおーーーー最強

 ヒシミラクル、キャラストーリーを読んでめちゃくちゃ純粋に好きになって引きに行った。スゲーいいキャラだと思う。育成シナリオもよかったです。性能はすげー弱そうだけど満足。やっぱこれ気に入ったキャラを引きに行くゲームだからな。

 ネオユニもかなり育成シナリオはよかったです。最近レベル上がってきた。初期組も作り直してほしい。スペとか会長とか正直終わってるじゃん。

 ちなみにぼくの思う育成シナリオtierはこれだよ。

 A~Cはわざわざ埋める気にもならなかった。ヒシミラクルとかはAです。tier表にいないから作れなかった。

 スイープトウショウファインモーションアドマイヤベガは不動の3強だな。タマモクロスとかトーセンジョーダンもよく褒められているけどぼくはもう比較にならないくらいこの3人が好きです。カワカミプリンセスもよく聞くけど持ってない。

 もうちょい育成バ欲しいな~と思う。

 ちなみにLOHについて。1ミリもおもしろくなかったです。たぶん次回開催はチムレの面子でも登録して鼻ほじりながらプラチナ回収するんじゃないかな。