lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

隔日更新

 きのうは休んでいた。

 おとといは飲みに行ったからその日も休んでいただろと言われたらそうなんだけど、正直ひとと遊ぶために外に出かけていくみたいなのが、おもしろい反面べつに休むような行為になっていないというのはたしかだ。そういう老人になっている。

 というわけできのうは家で療養していた。3時間くらいの睡眠を3回に分けて採ったので、総合的な睡眠時間もなかなかだった。あとはぼんやりひとと通話したりして過ごしていた。本は読まない期間になった。

 キングオージャーの最新話を観たり(スゲーおもしろい)、steamで話題のアドベンチャーゲームを配信プレイしたり、ティアーズオブキングダムの話を聞いたり、そういうふうにして過ごしていた。

 原稿はやらなかった。原稿が止まっているとき、ようはぼくからしてもあまりおもしろくない展開なのだろうとは薄々わかっているけど、代替案が思い浮かばないため、静止せざるをえなくなっている。

 この1ヵ月というもの突貫工事で進めていた自覚があるので、必要な緩急なのかもしれないとも思っているが、その思考が自分にとって都合のいいだけのものなのかどうか、判断がついていない。

 いずれにせよまた再開しないと。