lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

なんもしとらん

 新しく書くものを考えねば…と思い、きのう1日をなかば無理やり空けたというのに、ほとんどなにもやらなかった。というかろくに進まなかった。設定だの舞台だのを考える行為、だるすぎる。もう小説に書き留めておくべき設定なんかないほうがいいんじゃないかとさえ最近は思っているくらいだし、あまりにも乗り気になれない。

 というわけでひとと話したり、ひさしぶりにブラッドボーンを起動したり(ぼくの書くものはよくフロムソフトウェアのゲームにインスパイアされているので、書くものについて考えていると連想されてプレイしたくなってしまうのだ)、ウマのライブをみたり、料理したり、等していた。つまり平日なのに遊んでいた。

 なにやってんの?

 というかウマのライブについて書いていい?いいよ。

 じゃあスクショを載せる。

 ウゲーーーッ カワイイーーーーッッ

 2周年のサプチケで欲望のままに嫁カレンを取ったので躍らせ、歌わせていた。

 カレンチャン狂おしいほど好きなんだよな。サトノダイヤモンドは勝負服が好きすぎるせいで狂ったが、カレンチャンは総合力が強い。あとぼくがずっと書きてえと言って挑戦しては挫折させられている小説に出そうと思っているキャラクターにどことなく似ているから、その意味でも気に入っている。

 いやかわいすぎか…ひとの心とかないんか…

 前も書いたけどDRAMATIC JOURNEY好きすぎるんだよな。マジでいいライブだよ。というかすげーコンテンツだよウマは。少なくともライブシーン周りは。

 いやこれはダメだろ。

 あとうしろのルビーあほっぽくて好き。

 嫁カレン、別衣装のなかでは断トツで好きだな。どこがいいのか考えたらだいたい全部だったんだけど、しいていうならブロードウェイっぽい衣装なのが得点高いんだと思う。ブライダルシューズが高めのヒールなのもよい。

 きららジャンプするアニメは名作ってよく言われるけど、ウマのライブもこれでもかってくらいきららジャンプさせるからいいんだよな。

 いや本当にいいんだよな。語彙力

 とくにカレンチャンこの笑顔で跳ぶからな。

 いや~~~~~

 いいんだよな。語彙力

 あとウマの好き要素でいうと↑みたいなライブ中の小ぶりなダッシュモーションが全員かわいくて好き。あのぴょいっとハレルヤの右から2番目に配置した子があのシーンでやってくれるやつ(本当に終わっているウマオタクにじゃないと伝わらない言い方)。

 ちなみにぼくは女の子の髪型でいうとショートヘアがいちばん好きなんだよな。

 たぶんインターネッツに書いたことないと思うけど(どうでもよすぎて)、昔はロングが好きだったはずなんだよ。なぜなら桂ヒナギクに育てられたから。そこから先しばらくそうだったはず。あまり自信がないのは、まぁそもそも髪型で女性キャラを判断するということをしなかったからなのかな。これは現実でもそう。

 とにかく自己認知的には「髪は長いほうがきれいだな」と思っているつもりだったんだけど、気がついたときには圧倒的なショート派になっていた。

 なんだろう。中野一花のせいと言われたらそんな気もする。

 ボブよりも気持ち短いかなくらいの長さのキャラクターに「よォ……いいじゃん」って言ってしまう。どれくらいかっていうと、ちょうどこのカレンくらい。

 いやわからないな。カレンは性格もかっこよすぎるからな。見た目もいいし中身もいい。つまり総合力が高い。サトノダイヤモンドを除けば私的ウマ娘ランキング1位かもしれない。

 というかこいつどんだけスクショ撮ってたんだよ。

 これでも一部だ。震えろ。

 ウマ、もう丸2年どっぷりだから、なんかほかのコンテンツと付き合い方が違うんだよな。とにかくもういい勝負服のウマとライブを増やしてくれたらそれでいいよという気持ちでいる。チャンミ個体の育成なんかしているときよりもライブシアターいるほうがおもしろいしな。

 あとメインストーリーをはやくしろ。

 

 閑話休題

 きのうはぺぺたまを作った。ぺぺたまはぼくのレパートリーのなかでは少しめずらしい。ただおもいきり失敗した。フライパンの温度が高すぎたうえに混ぜるのが遅かったので半熟ぽく混ざらずに炒り卵のようになってしまった。よくあるミス。ひさしぶりにやってしまったのでがっかりしていた。

 卵、好きだし栄養素的にもちゃんと採りたいんだけど、いかんせん雑に食べるとけっこうダメージを負うので(なんだかんだ強い食べ物なのだと思う)、飯を作るときにはうまく混ぜていきたい。ゆで卵とかもおいしいんだけど調子悪いと胸焼けがひどいから二の足を踏む。

 あと運動もした。医者に控えろって言われているんだけど、しなさすぎて嫌だったので。結果、ひさしぶりだったので疲れた。あと逆流性食道炎がいっきに発症した。なんだよこの肉体。大蛇丸みたいに健康な少年の肉体でも探そうかな。

 逆流性食道炎もだいぶ長く付き合っている病気だと思う。治りません。なったことあるひとはわかると思うけどつらいんだよこれ。症状をおさえる薬を携帯していないと、外でなったときにかなりきつい。

 なんか遊んじゃったなと後悔したけど、いい精神的な回復にはなったとも思う。ひさしぶりに遊んで回復みたいなことした。ただきょうもそうというか、ひさしぶりに飲みに行く。アルコールはかなり禁じられているので舐めるくらいにするつもりだけど、そもそも道中でバカ疲れそう。車以外で外出するのもひさしぶりだし。

 そんなところで二度寝します。いっかいあたり3時間しか眠れないせいで2回にわけて無理やり寝ないとダメなの不便すぎる。