lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

どよう

 きょうはずっと家で遊んでいた。Discordに15時間くらい入り浸っていた。超たのしかった。

 あしたは水星の魔女の最終話。

 あらためて考えてみて、あまりにも尋常ではないスケール感の小ささに絶句するので、たぶんだけど最終回じゃないんだと思う。わざわざシーズン2って書き方を強調しているしまだまだ続くよってオチじゃないのかなぁ。

 こんなすべての評価軸でいって点数の低すぎるガンダムがあるとは思えない。だって今の結論って「どんな毒親だろうと親は親だし、子は無条件で親を愛する」っていうやばいオチの付け方だし。DVを受けてるこどもには行政の判断が入らないとダメだろ。

 24話で終わらないと思う。終わらせられないし。

 ぼくの予想はともかくとして、文句のないガンダムが見たいなということでサンダーボルトの映画を見直してしまった。あまりにも最高でした。満点of満点。

 水星の魔女が既存のガンオタよりも新規層を大事にしたって話はあるけど、それでいってもサンダーボルトのほうができていると思う。べつにアバオアクーのことなんか知らなくても、なんなら連邦とジオンのことだってよくわからなくてもおもしろいし、サンダーボルト。正直入門者にいちばん勧められるガンダムだと思う。

 ただまあ、当時鬼のように擦ったからもう今さらなんだけどね。ぼくは大好きだよDecemberSky