lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

いろいろ

 しばらく置いてしまっていた。

 いろいろ考えることがあって沈黙している感じではある。そしてべつに自分の自由ブログだろうとまだあまり言語化・明言化するべきではないと感じてもいる。

 純文学用の原稿をせこせこ書いている。めちゃくちゃ止めながらなので、まだ4万字弱である。月末までに絶対に終わらせる気。ただもうそろそろ終わりだと思う。

 おもしろいのかどうか、あまりよくわかっていない。ぼくの基準でいったらまあまあだと思うけど、ぼく以外の基準でいったときにどう捉えられるものなのかわかっていない。

 今圧倒的に興味があるのは児童文学で、ぼくがやりたくて、かつ子どもにおもしろく感じてもらうラインがどのへんなのか、ずっと考えている。

 ラノベをどれくらいやるべきなのかはわかっていない。自分でやりたいもののジャンルが大枠でラノベになるのはそうなんだけど、そもそも発表の仕方もむずかしい。今年あと2ヶ月しかないけど結論が出なさそう。

 でも帰着はともかく、なんであれ原稿というかたちにはしておきたいなと切に思っている。