lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

もんきーずやれてねえ

 モンキーズがプレイできていない。かなC

 人の振り見て我が振り直せみたいなモードになってきていて、人の小説を読むことで翻って自分の書いたものについて考えさせられる。

 やっぱエンタメの基本って読むのがだるいパートをどれだけ少なくできるかで、読者にお願いする努力の比重をいじれば総量としてのおもしろさが上昇するにせよ、それって軽いエンタメの枠から離れていく行為になるよな。

 クソ長いサーガ文学は本当におもしろくて好きだけど現代的にいえばエンタメではないのだろう。まあそういうのやっちゃうんだけど

 次に商業やるときはそういうのじゃないほうがいいだろうなと思う

 そういえばふと思ったけど、ぼくはデビュー作以降、自分にとってフレッシュな感覚のものが世に出たことがない。次はもっと自分にとっても新しいものが公開されたほうがいいんじゃないかなとも思った