lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

記事タイトル毎回考えたくない

 現在カテゴリがDiary,Loka,Review,Story,Studyとある。過去のぼくが用意したものだけどあまり用途がわかっていない。

 Diary←これはわかる

 Loka←これは何?作家業関係のお知らせのつもりだったのかな。でもそういうのツイッターで書くしな

 Review←これもわかる。ただあまり批判的文脈のレビューって書けないし、必然的に褒めるやつばっかになるけど、褒めるやつは「マジでいいから読め(観ろ)よ」しか言わながち。

 Story←創作をやったときのカテゴリかな?でも書いたときはカクヨムに放り投げるから、カクヨムに放り投げましたよという知らせをおこなうためのものとみた。

 Study←勉強ノートは基本的にNotionを使うようになった。Notionは控えめに言って神じゃ!ぽまいらも使え。つまりなにがいいたいかというとこういう場所にスタンフォード監獄実験はほとんど捏造だしジンバルドも否定していないからいいかげん心理学はそういうテーマを扱うのをやめろよ、ルソーを信じろ、というような文章を書いたりはしないわけだ。

 

 実際のとこ必要なカテゴリはGameとみた。なぜならGameくらいしか積極的に物を書きたいジャンルがなくなってきたから。わたしはもうただのブルアカの豚だよ

 時代に逆行してブログの適当更新をやっていくなら適当な記事をぶちこむ場所が必要なのでStuffを作った。Stuffというのはthingをより適当にしたみたいな言葉です。

 あ~

 ホグワーツレガシーやりたいなぁ