lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

キングオージャー

 今週ぼくがゼロの使い魔を再視聴して「どどど、どっひゃああ~~~~~」って言いながら椅子から転げ落ちていたのは周知の事実ですが、もうさすがにこれ以上の幼児退行はしないだろうとめがねをかけ直して、本日、中学時代を超えて小学生にまで戻った。

 王様戦隊キングオージャー。戦隊モノ。最新5話まで。特撮好きなひとたちがあまりにも騒いでいるから追った。

 クソおもしれぇのよ・・・・・・

 あまりにもオタクのためにやるべきことをやりすぎていて、途中から自分が幻覚をみているのかと思った。ビーフステーキ食いてえなあって言っていたらメガ盛りビーフステーキを皿ごと顔面にブチこまれた気分。

 創作行為になにかひとつ法則があるとしたら、それはもう「萌えキャラが卍解したら嬉しい」しかない。これは本当にそう。萌えキャラが卍解をする以上に嬉しいことはこの世にない。で、キングオージャーはそれしかやらない。つまりBLEACHなんだよこれ。

 そして俳優がとてもいい。リーガルハイの時代から大きく成長した矢野聖人を筆頭に、王様役が全員すばらしい。とくに主人公ギラの俳優は経験不足だけど、ギラというキャラクターが作中で下手な演技をするという設定であるから、むしろ逆にハマっていた。ヤンマ・ガストなんか萌え萌えすぎて笑うしかなかった。

 女性陣。お前ら最強か?

明日のキングオージャー:第3話「我がままを捧ぐ」 次なる舞台は芸術と医療の国イシャバーナ! 女王ヒメノは超わがまま -  MANTANWEB(まんたんウェブ)

 ↑最強か?

ネタバレ】『キングオージャー・第5話』みんなの感想は? : 特撮新聞

 ↑最強か?(てかここ繋ぎうますぎて笑った)

画像

 ↑本当に最強か????

 モルフォーニャとかいうキャラクターの次元の壊し方が異常で驚かざるを得ない。

 だってマジでこれじゃん。

 なんなんだいったい……なにもわからない……

画像

 なんなんだよ……。

 このエンタメ性は普通に脚本の領分だなと思って調べた。2019年から映画テレビ関係で活躍していて、もとは演劇界隈、今は脚本家の事務所に所属されているらしい。

 脚本家の事務所。そういう箱は大事だなと思った。

 とにかくしばらく毎週の楽しみができたのでよかった。みんなもみようなキングオージャー。

 

 知らないひとはオープニングだけでもみて↓

www.youtube.com