lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

2期入った

 きのうはまあまあ原稿をやり、いろいろ雑事をおこない、ゼロ使2期に入った。

 1期は見終わってしまった。

 めちゃくちゃおもしろかった。最終話の鮮やかな回収がみごとすぎて爆笑してしまった。これ思い出補正なのか?と思ったけど、記憶がない状態でみたほうがより高笑いしていただろうという確信があるので、あまりそういう感じがしない。

 やっぱ故・ヤマグチノボル先生がすごすぎたという話なんだと思う。すごすぎ。

 ゼロの使い魔っていうタイトルで最終話でゼロ戦ぶん回しながらタイトル回収するだけですごいんだけど、First kissっていう名前のOPをさんざ聴かせたあと、最終シーンでリフをやる。13話を通して時空間的な経過をちゃんと視聴者に実感させながら、意味合いの違うキスで締める。

 完璧か?お前の勝ちだよ。そして俺たちの負けだ……

 2期の1話も異様にちゃんとしていて、関係性のリセットまでの描き方が話の本筋に絡めながらというのもおそろしいものを感じた。あと2期のOPもフツーに好き。1期OPがAmazonレビュー☆10だとしたら☆4くらい好き。つまり1期が異常値を示しているだけで2期も平然と標準越えをしているのだった。

 2期まではみているんだけど3期はほぼノータッチなので、シンプルに楽しみである。原作だとそれくらいまでは読んでいた気がするけど。

 今さらながらヤマグチノボル先生の逝去を本心から残念に思う。ご冥福をお祈りいたします。