lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

いったんおわ

 楽園殺しの外典を一本書き終わった。つまりスピンオフ中編みたいなやつ。使い方はわかりません。なんかこう、いつかなんとかしたい。

 長編やんなきゃなぁと思っていたけど、なんだかんだこの3ヵ月で合計1本分くらいはやってんのね。去年末書いたほうとあわせたら360ページくらいにはなるし。

 クオリティは当社比まあまあだと思う。着手したのは3月25日だったらしい。10日ちょい。分量は8万字くらい。2冊資料を買って勉強しながら書いたということを考えると、まあこんな感じかぁというところ。もう少し肉付けしたら明確な長編にできるけど、あえてやめておいた。これくらいだからちょうどいいのだろう。

 もともとやらなきゃいけない原稿の現実逃避ではじめたけど、それにしてはスムーズだった。すでにはじめているシリーズの書きやすさよ、と思った。いろいろなことが自分のなかである程度パターン化されているから、創造の余地がミニマムでやりやすいという明確な利点がある。とくに戦闘倫理がすでにあるというのが助かるわね~。

 うーん。

 きょうからまた違うやつに挑戦します。

 なんかゆるいやつを書けるようになりたいなぁ。