lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

日記147

 料理、どうして学生時代はあまりやらなかったのに、今はけっこうやっているのかな~と考えた。結論、たぶんお料理系Youtuberの台頭だと思う。やっぱり見たら真似したくなるしな~。

 ぼくが好きなのはファビオです。こないだはこれ作った。1回は味つけが濃くなりすぎたので2回目はかなりマイルドにした。あらかじめ豚バラの塩漬けを作っておきさえすればめちゃくちゃ簡単でよい。

 カルボナーラ、卵とチーズでクリーミーに楽しむという側面よりも、豚肉の旨味が凝縮された油を味のベースにして、卵はあくまで味に丸みを足すだけというほうが正解な気がする。主役はあくまで豚肉のほうだな。

www.youtube.com