lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

ぜろつか

 休憩中にアニメまでみていた。なんだこいつ

video.unext.jp

 これリンク貼れているのか?

 アニメ版だと始まり方もろもろが違うのは知っているけど、才人が異世界語をしゃべれる理由がルイズの魔法なのは覚えてなくて驚いた。あれ原作だと使い魔召喚されたときのギフトみたいなふうに読み取れる作りだったけど、そういうわけじゃなかったのかな。

 あとED懐かしすぎて笑ってた。なっっっつ

 原作のスクリプトまじでいいなと思っていて、とくに短いラインは冴えている。

「取り込み中よ。ヴァリエール」

「ツェルプストー! 誰の使い魔に手を出してんのよ!」

 キュルケとの本格的な絡みのシーン、こういうラインだけで関係をパッと提示して、あとから場面を換えて、地の文ではなくふたたびラインで説明しているの、じみだけどこういう組み立てかたバケモノだろと思っていた。

 たぶん自分の説明過剰がいやなのだと思う。しかもそのわりにわかりづらいという指摘をもらったりもするので、ウ…ウオ…となる。