lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

kotosi owaru

 今年終わるじゃん。なんか今年はダメダメだったな。ダメじゃない年があったか?

 まあいいやと思いながらスト6をやっている。ダイア帯になって一時期の熱よりは少し下がったけどまだモチベ高い。マスターまではがんばると思う。

 人生初の格ゲー、勉強になることが多かった。他ゲーよりも緊張するからメンタルがとにかく大事で、落ち着けるかどうかで勝率がガラッと変わる。あとマスターまでの道中は、敵も自分も負ける理由が自発的なミスばかりで、相手の攻めとか搦手がうまいから負けたなってなる試合はほとんどない。

 マスターまではチュートリアルっていうけど本当にそうなんだろうなと思う。

 技術的にはめくりのときの対空精度とかインパクト後の入れ替えコンとかそのあたりはかなり悪いのでいつか直したいな。ちなみにDJの話

 

 調整が年1だと勢いが死ぬって言われているけど生半可なことはできないだろうし大変だなと思う。でも実際調整は入れてほしいな。基本的にどの対戦ゲームでも性能に怒ることなかったぼくだけどスト6は「はぁ?」ってなること多いので。とくにルークの2中Pが向こうプラスなのは変だと思っているよ

 ジョスクールの補正悪くしてもいいから理不尽要素は減らしてほしいね