lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

日記144

・文筆

 いつまでもうじうじやっていられないなぁと思っていたら、とある依頼が来たのでぼんやり構想を考えている。これまではできるかどうか考えて、熟考の結果できないという判断で断ることが多かったんだけど、「いい感じに小説を書け」というミッションが冷静に考えてしまうとできないという結論になるのは当たり前なので、とりあえずやるのが大事なのかもしれない。

 まあ無責任なことはできないんだけど。

 うまいことインスピレーションが働くといいなぁと思う。あと、それはそうとすでに書き始めちゃったやつも進めたいという意識もある。意識は、ある。

・クイーンズギャンビット

 見終わった。とてもよかった。ぼくはこういう爽やかなオチが大好き。

 なんなら爽やかなオチ以外ゆるしていない。

 ちなみにぼくの基準ではオールユーニードイズキルも爽やか判定だよ。