lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

えろげ7

 ノラととを進めている。

 ぼくは…………このゲームがマジで好きかもしれない………………………。

 かもしれないというか、好きだな。認めるしかないけど好きだね。ぼくはノラととが好きです。これいつか終わるの嫌だなァと思って検索したら3も予告されているみたいで心の底から喜んでいる。ありがとう、はと。ぼくはあなたに貢ぐよ。

 進捗としてはパトリシアルートが終わった。

 めちゃくちゃいい話だった。地上における生殖行為が一貫して命の魔導として扱われていて、「1+1を2ではなく3にする法理」として地上の奇跡であると結論されているのが美しすぎた。ある意味ではプラトニックといえるくらいの愛の表現をマジで1000年過ごさせて表す神話レベルの壮大なオチもノラととのテーマだと頷ける。お前シナリオうますぎかよ。

 ナレーションがお母さんだったことがわかるのも、あーなんでそれに気付かなかったんだろうという衝撃があった。デスパ妻と同じ手法だよな普通に考えて。Wikipedia情報だとナレーションの起用ははとさんが演劇鑑賞が好きだからと書いてあって納得があった。このひとのシナリオの深みはそういうところから来ているだろうな間違いなく。

 ノラのほうが地上を滅ぼす者としてやってきて鏡合わせにしたうえで天丼をやるというのも王道にして見事よ。もうぼくに言えることはない。はと、お前の勝ちだ……。

 ノラとと好きすぎてショートアニメのほうまで見てしまった。大橋歩がまた演技を忘れていて笑った。

 今はかねてより順番の決まっていた明日原ルートをやっている。

 明日原にかんして言えることはマジでない。ずっと「明日原ァ……!!!!!」って言いながらやっている。たぶん明日原ルートが終わってべつのルートに入ったあとも明日原が出てきたら「明日原ァァァ……!!!!!!!」って言うんだろうな。

 全部終わったあとで公式のキャラ人気投票見るの楽しみだな。