lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

えろげ6

 ノラとと。引き続きパトリシアルートを進めている。

 クッッッッソおもしろい。

 おもしろいのでおもしろいしか言うことがない……んだけど、しいていうなら、この話は根本部分がやけに詩的で、それでいて「命」「海」「生死」あたりをテーマに据えたうえでアンデルセン童話の人魚姫のような話を展開しているので、そのあたりがいいんだろうなと思う。

 いや、べつにそういう深いテーマだからいいというのではなくて、そういうものを下敷きにしながらも上質コメディをやってくれているからいいのだと思う。つまり簡単にいと書き手の知見を感じる。はとさんのライターとしての懐の深さを感じる。やっぱ作家ってこういうもんだよな

 進度としてはユウラシア回まで終わったところ。パトリシアルートっていうか三姉妹ルートなんだよね。パトリシア回もよかったしルーシア回もよかったよ。根の部分でイカれていて本当にいいと思う。

 パトリシアがメインっぽいからこれだけ長いのかな。次回起動時に終わるかなぁ

 ちなみにパトリシアについて。ぜんぜんキャラデザで想像していた性格じゃなくていい。かなりかわいいと思う。