lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

むう

 数ヶ月前にバリバリ書いていて、15万字くらいの時点で、とある事情で止めることになった原稿、自分でこれはいいなぁと思っていた設定を取れば再開できる気がしていて困っている。

 迷うところだ。本当に迷うところ。深みが出る設定だと思っているんだけど、でもこれのせいで変にボリュームが出ていて、また大がつく長編になってしまっているのではないかという気づきがある。これを取ればもっと軽くなるし、それでいてエッセンスはうしなわれない気もする。

 結局これで書きたかったのって普通に萌え萌えコメディなわけだから余計なものはいらないというのはたしかだ。

 数ヶ月のあいだで脳の裏側で動き続けていた演算の結果がこれなんだとしたらしかたないなあと素直に思える。う~~~~~~~ん

 しかたない