lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

いろいろ

 出かける前の爆速更新をめざす。

 きのうの結婚式→よかった。おめでたい。いろいろなタイプの人間をみると世のなかの広さを認識し、地に足がつくような感覚を覚えて、よい。最近またひきこもりだったからな。精神的にも。

 キングオージャー6話→結婚式のあと軽く友だちと飯を食って急いで早足で帰宅したわたしがなにをそんなに急いでいたかというとニチアサの戦隊モノの最新話がみたかったから、という、感じです。6話もおもしろかったんだけど、話が複雑でわかりづらいというか、単純に視覚的に理解しなきゃいけない状況が多くて、それが大変だと思った。ああいう世界観だし政治的に対立軸があって勢力図が難解になるみたいな面はしかたないと思うんだけど、パッと絵でみて起きていることがわかりづらいのはべつの問題だと思う。まあでもおもしろいです。矢野聖人さん好き。リーガルハイのときからな。

 睡眠→なんと5時間も眠れた。嬉しいぜ。疲れはとれていない。

 らーめん→おとといときのう、2夜も続けてらーめんを食べた。なんなら今年はじめて食べたのがおとといだったくらいにはあまりらーめん屋でらーめんを食べない。ひとと行ったときだけね。きのうはひさしぶりに麵屋こころを食べた。坦々まぜそば。普通のまぜそばよりもからいのかと思いきや逆にマイルドでスゲーおいしかった。白ごまって本当に偉いんだよな。ぼくは担々麵が大好きです。

 原稿→夜戻ったら着手できるんだけど、たぶん取りかかったら数カ月~半年は絶対にかかりそうな長編に手を出していいのかどうかわからない。やっちゃってから考えればいいのか。うーん。やっちゃってから考えればいいのか?まあ止まる可能性もあるしな。フルマラソンに走り出す前みたいな躊躇があるからもう少し先延ばしにしそう。というかほかに書くものがあればいいんだけどなぁ。意欲がないから思いつかないのか、思いつかないから意欲がないのかわからない。