lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

足が棒

 きょうは帰ってきたあとに、出先でわりと歩いたんだけどまだちょっと歩き足りないなァと感じた、ということでステッパーを踏んだ。

 ↓これ

 じつはこういうのを買ってました。ちょっと前に。これけっこうよくて、静かだし手軽に運べるし、ちゃんと使えている。なにがいいって、やっぱりこういうタイプはなにか見ながらできることだと思う。

 基本的には風呂に入る前に軽くやるくらいの使い方だったんだけど、きょうはなんか運動の気運が高まっていたというか、調子にのって1時間くらい踏んでいた。

 負荷は調整できないんだけど、デフォルトでわりとしっかり重めに作りになっていて、感覚的にはちょっと辛い登山をずっとやっているという感じ。なので1時間も踏むとちゃんとだるい。

 病人なのに調子こいてやったから終わったあとスゲー体調悪くなった。

 ちなみにきょうはこのステッパーをやりながらV最協をみていた。きょうは、というか最近はV最協ばっかみてる。

 V最協って何?というひとのために簡単に書くと、まあ、ようはオンライン対戦ゲームの大会です。

www.youtube.com

 応援チームはDEKANI9。神成きゅぴちゃんkawaii

 ぼくはVtuberだとぶいすぽっ!が好きで、基本的にはぶいすぽしかみない。ぶいすぽメンバーはデザインが全体的に華やかでいいと思う。

 とくに最近は↓このデザインをみて、あ、やっぱぶいすぽやね…ぶいすぽですわって思っていた。

 かわいくね~~~~~~~~~~????かわいいよなァァ~~~~~~

 まあそこまでものすごく熱心なファンというわけじゃなくて、たまにメンバーだれかの配信を追うとか、こういうイベントがあったときはぶいすぽっ!でみているとか、そういう感じなんだけども。

 にしてもエーペックスのカスタムっておもしろいよなぁと思う。CRカップはもう終わっちゃったけど、第1回~5回くらいのCRカップってコンテンツとしてマジでおもしろくて、これが全部無料なんだったらもうぜんぶこれでいいじゃんって思っていた。なんでCRカップが無料なのに金出しておもしろいかどうかもわからない本を買うんだよ(怒)という怒りさえあった。

 ともあれV最協がおもしろかったので調子にのって1時間も運動してしまい、でけーダメージを負ったという話でした。

 自宅運動器具でいうと、じつはぼくが人生でいちばん購入を後悔しているものがあって、それがこれ。

 これ本当に心の底から後悔した。まじでやばい。

 当時衝動買いだったんだけど(ニーキュッパを衝動買いできてしまうのが独身男性である)、すさまじく後悔した。コンパクトでええやーんと思ったのが最大の購入動機だったんだけど、これコンパクトなかわりに取っ手がないからさ……

 つまり体重が分散できないからさ……

 20分ものっているとお尻が死ぬんだよね。

 お尻というか、陰嚢が死ぬんだよね。本当に細胞が死滅していくのを体感するレベルで。まじでやばいんだよこの機械。テストを通った通常の機体ですみたいなツラして平然と売るなよと思う。

 なんだよバイクボックスって。子孫破壊マシーンと呼べ。

 陰嚢がないひとならわりとアリだとは思う。男は使うな。死ぬから。

 で、とにかくきょうは運動して疲れたという話だ。どれくらい疲れたかというと、今こうしてただ座ってタイピングしているあいだも足に違和感がある。

 それも単なる違和感とかじゃなくて、なんなら痛い。だから集中できない。だから書いていることも荒れているのかもしれない。集中できなくて困ったから座り方をかえた。変な姿勢であぐらをかいて、それでどうにか痛みをなくした。

 いや痛みがなくなっているのだろうか? 痛みと痛みをかけあわせることで、あたかもマイナスとマイナスをかけたらプラスになるみたいな要領でどうにかしているように見受けるけど、これは総合的なダメージは増えているのではないだろうか……今痛くないのはたんに麻痺しているだけなのではないか……と思って試しにあぐらを解いてみたら痛ェェッッ

 なんだこれ痛っェ