lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

とりむね

 料理といえばスパゲッティを茹でてばかりいるぼくだが、そういうのはよくないとふと思って自重し、かわりにおとなしく鶏むね肉を調理している。調理というか、シンプルに焼いている。お料理YouTuberのだれうまが紹介していた方法で。鶏肉を開いてから叩いて塩振って片栗粉まぶして、にんにくのかおりを移したオリーブオイルで焼く。で、最後にバター醤油ベースのソースを作ってかけるやつ。

 めっちゃウマイ。最高。最後のソース作りで一緒にキャベツでも炒めたらもう自分用の飯は一生これでいいよという感じ。

 全然関係ないけど近所のスーパーで売っている鶏むね肉が異様にきれい。中トロみたい。でもちょっと高い気がする。中トロか??

 ストリートファイターがおもしろすぎるんだけど、おもしろすぎて人生を破壊される気がしているから自重しなければなと思っている。さまざまなものを自重しはじめる時期か。