lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

年末

 今年も残り2週間。

 気になっていたコンテンツを観ようということで、ゲームオブスローンズを見始めた。とてもおもしろい。去年原作小説を買って読んだはいいものの、翻訳のせいかそこまで入りこめなくて困っていたが、ドラマのほうは非常に出来がいい。小説のほうと違って心情が追いづらい欠点はあるけど、そこは映像化である以上は仕方がない。

 というかけっこうキャラも違う。小説だとデセーリアは最後まで兄のことを想っていたけど、ドラマ版だと早々に見限っていたような印象を受ける。でもぜんぜん許容範囲だな。

 あとはギルティギアを追った。GGSTがやりたくてシリーズのシナリオを大ざっぱに勉強した。かなり粗削りだけどおおよその理解はできたと思う。

 ギルティギアは理想的なビジュアル・世界観だと思う。よく言及しているけど、ゲームとして好きなストリートファイターよりも何十倍も、正直比較にならないくらいギルティギアのほうがアートとして好きだ。名残雪なんか芸術的だとさえ思う。