lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

日記145

・いろいろあって

 小説をもっと書こうという気持ちになった。という一文のなかには様々な思惑、というよりも要因が潜んでいるんだけど、とくに文章にする必要を感じてはいない。

 でも、なんというか、三十年くらい生きてきてようやく自分のことが少しわかってきた部分があるというか、突き詰めると「うだうだ言っていてもしょうがない」という気になってきたというか(以前もそう書いたけど)、新たな知見というよりも、現状の再確認という節のほうが強い。

・娯楽

 昨年は格ゲーをはじめたけど、あとは手慰み程度となりそう。やりたいゲームはべつにあって、話題のユニコーンオーバーロードである。steamで出ないからスイッチ版を買うしかない状態。任天堂系以外のゲームをスイッチでやるのはかなり気に食わないけどしょうがない。

 今すぐにじゃないけど、いつかやろうと思う。やりてえ。

・運動

 再開している。ごろごろしていたらいろいろな服が入らなくなってきたので。今週からは暖かくなるみたいだし、乗れるだけ乗りたい、自転車。