lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

頭の切り替えができない

 タイトルどおり、切り替えができない。べつの原稿をやりたいんだけど、それと並行して既存の原稿の直しをやっていると頭のなかが止まる。

 小説とそれ以外の仕事でマルチタスクができないのはしょうがないかなと思うけど、小説というくくりのなかでくらいもう少し自由度が欲しい。note.com

 周年の記事を書いた。若干メタっぽい話をしているので注意。

 そういえば、PCの調子が悪い。しかも症状がよくわからなくて、USB全般が頻繁に認識されなくなる。ちょうどこの文を書いているあいだも1回とぎれた。マウスやスピーカー、マイクとかが全滅する。15秒くらいしたら復活する。キーボードはなぜか無事。

 キーボードの接続はHDDの裏側にしていて、それ以外のやつは前側だから、そういうところが関係しているのかな。でもハードウェアというよりもソフトウェア側の問題っぽくもあるからよくわからない。本当にわからない。なんだろうこれ。

 まだHDD自体が死んだわけではなさそうだからまるごと買い替えはしたくないんだけど、かなり不便。打ち合わせ中も頻繁に声が途切れることになりそう。いやだなあ。

 ためしにあとでUSBポートを変えてみるかな。

 きょうは病院に行くために1日取ってある。でもだるいなぁ。だるいとか言っていないで絶対に行かなきゃなんだけど。