lokanikki

kokoha tekitou kousin blog jayo

30歳の肉体か?これが…

 甲状腺がまた悪化して1日の睡眠時間が合計3時間生活に戻った。わりと最悪。わりとっていうか、ガチで最悪。まともに仕事もできねえよ。

 萎えたわ。

 萎えた……

 萎えているところに新刊の表紙ラフなどをもらい、活力が生まれた。カラーがいい。とてつもなくいい。ぼくはなんであれ創作関連でセンスのある人が大好きなので、脳がうるおっていくのを感じる。こっちが出した要望以上のものが出てくるとほんとうに嬉しい。やっぱプロってこうよな……

 またなんか機会がきたらSNSにでも書くけど、ぼくは毎回キャラデザの出し方がかなり反省すべきで、今回はもう開き直ったかたちだったから、自分で「なに言ってだこいつ…」となっていたにもかかわらず、そういう出し方で正解だったなというくらい期待を超えてもらえる。うーん。プロ。

・映画

 何本か見た。

 ウルヴァリン三部作。2作目まで見た。マジで最悪にゴミクズだった。

 感想も書きたくないので書きません。Xメンを汚すな。

 でもこれ監督マンゴールドなんだよな。なんでこうなるんだよ

ユーフォニアム

 誓いまで見たので既存分は追いついたことになります。

 京アニは例の事件があったからいろいろな事情が関係しているとは思うけど、2年生編、2時間もないような映画でぜんぶまとめきるのね。ただそのわりには脚本と構成がテレビ本編っぽいというか、このキャラたちの話は4,5話くらいで済ませるんだろうな、ここは引きにしたかったんだろうな、とかいう部分が透けて見えた。

 久石奏ちゃん、キャラクターとしては好きじゃないけど(ユーフォニアムっぽいキャラだとは思った)デザインと仕草が超かわいい。もうちょっと性格がいいゆえの小悪魔後輩だったら狂えたと思う。

 内容としては一瞬でさふぁいあ教に下った求くんで笑っていた。こういうのを素でやってくれる話だったらもっと好きだったと思うけど、たぶん偶然だろうな。